コロナ以降、オンライン秘書という言葉が広がりご相談を多くいただいています。
ありがとうございます。
今回は秘書業務の相談についてご案内させていただきます。
お問い合わせのあと簡単なヒアリングをメールでお伺いし
お互いの顔合わせ(面談)も兼ねてZOOMで詳細をお伺いしています。
①おおよその依頼業務が決まってる
②ご自身の業務内容が整理されている
この2つ場合はお互いにこの相手でいいかな?
というお見合いのような意味合いと
OKの場合に実際に何をどう依頼するかのすり合わせと
お見積もりを出すための詳細のお伺いとなります。
初めて秘書代行を導入する場合マニュアルのない場合が多いと思いますが
当社では十分なヒアリングを行いスタートしますので
「依頼内容が決まっていない」「マニュアルがない」
というご相談がほとんどですのでご安心くださいませ。
そのほかに
③現状の業務の洗い出しをしとサポートしてほしい内容をヒアリングする
これは他の秘書さんより優れている自信があり、
私が得意としている多くの方に喜ばれているサポートです。
とにかく忙しくて手が回らないという方がその原因を探りながら
弊社も含めて何を外注できるかご提案しながら一緒に考えます
こちらは業務効率化やツール導入、時間管理など
外注がなくても解決する場合がほとんどです。
こちらに関しては【バックオフィス業務効率化相談】として有料で行っております。
④メールで確認や事前情報をもらえないまたは確認した内容とは違う
という場合もございます。
(事前情報をいただけない場合はご相談をお断りすることもあります)
必要な方に必要なサービスをご提供するために
③④につきましては有料となります。
ご理解いただけますようお願いいたします。
オンライン秘書コンシェルジュ 渥美ゆかり
【お問い合わせフォーム】